祝:第63回全日本吹奏楽コンクール銀賞

執筆者:公認心理師・山崎孝
IMG_3506

去る10月31日(土)、全日本吹奏楽コンクール中学校後半の部を鑑賞しに名古屋へ行ってきました。

今回の目当ては、もちろん豊中11中。3年生の次女がメンバーの一員として臨みました。昨年、出場が叶わなかった長女のリベンジを果たしました。と、親は勝手に思っております。

結果は銀賞でした。生徒たちには多少の失望があったと思います。しかし、私は幸せでした。わが子があの舞台に上がるなんて贅沢の極みです。

生徒達が舞台でスポットライトを浴びる影で、OBOG、保護者会など、たくさんの人たちの支えがありました。感謝の気持ちでいっぱいです。

長男は高校を卒業して吹奏楽の世界から足を洗いましたが、入れ替わりで娘たちが高校でもバリバリやります。まだまだ楽しみが続きます。

IMG_5703

弦バス3台の学校は私が見た限りでは11中だけでした。いや、すごい