第25回定期演奏会〜卒業式

執筆者:公認心理師・山崎孝
箕面自由学園高校吹奏楽部定期演奏会第25回ハッピーコンサート

去る2月18日(日)は、箕面自由学園高校吹奏楽部の定期演奏会でした。長女の卒業公演でした。

例年通り、第1部:シンフォニックステージ、第2部:ポップスステージ、第3部:マーチングステージの3部構成でした。

第1部のシンフォニックは、まだまだ伸びる余地がある分野ですね。マーチングをここまで高めてきたバンドです。後輩たちがやってくれるでしょう。

第2部のシャンソンメドレーあたりから、このバンドの本領が発揮されていきます。マーチングステージへの期待が高まっていきます。

ゴールデンベアーズ

第3部がこのバンドの真骨頂。ダンスあり、笑いあり、元気いっぱい。そして、ステージマーチングでクライマックスを迎えます。今も頭の中には「GET IT ON」が流れています。

長女が泣いているのを初めて見ました。こみあげてくるものがありました。

卒業式

昨日2月28日(水)は卒業式でした。

また一つ、大きなものが終わりを迎えました。しばらく、長女のスネアドラムと、みのじ吹奏楽部ロスになりそうです。